ぷとね と ぷとね

ぷとね が いろいろ おはなし するよ

本を 読んでいる 感覚 紙で

本を

読む時間が好きです。

 

なんだか、ふわふわーっとした気持ちになります。

 

最近は電車の中で読むことが多く、

家で読む時間は十分に確保できていないのですが、

本を読むと、ほっとした気持ちになります。

 

 

読んでいるとき

は、本に集中してしまって、

電車の中で読んでいると乗り過ごしてしまうこともあるのですが、

 

そんなときは乗り過ごした先の駅で降りて、

お店に入ってゆっくり本を読んでいます。

 

感覚

的な話でしかないのですが、

私は紙の本が好きです。

 

なんとなーく、以下のブログ記事を読んでいて、

そのことを書いてみようかなと思いました。

sirisiri.hatenablog.com

 

紙で

読むときに、ページをめくるのが好きです。

 

手でページの端を掴んで、

右から左へ動かすのがいいです。

 

先が気になって、

ページの端を掴みながら、

わくわく文字を追うのがいいです。

 

 

 

なんだか本を読みたくなってきました。