ぷとね と ぷとね

ぷとね が いろいろ おはなし するよ

家に帰ってゆっくりすることは大事なんだなって

家に帰って

何をしようかなー、と思いながら、

仕事帰りの電車に乗るのが好きです。

 

ゆっくり

できる日だからこそ、

そういうことを考えることができます。

 

仕事で帰りが遅くなってしまうと、

食べて、お風呂に入って、寝る、

ことしか考えなくなります。

 

なんとなく

読んでみた。

www.yutorism.jp

 

残業を

減らせるような働き方を考えていきたいなあ、

と思います。

 

共感したところ

個人的な意見なんですけど『残業ばっかしている人ってバカなの?仕事出来ないの?そんなに残業代がほしいの?他にすることないの?』と上から目線で見てくる人はあんまり好きでは有りません。 (わたしもいつもどちらかと言うとバカにされているほうですし。。。)

 うんうん、と頷きながら読みました。

 

自分の仕事を放り出して帰る人がいて、

それを周りの人が残業でフォローして、

本人は自分が効率よく仕事した気になってる。。。

 

あれは違うよなあ・・・

 

職場のみんなで

早く帰って、ゆっくりしたい

 

それがいい。