ぷとね と ぷとね

ぷとね が いろいろ おはなし するよ

湊かなえさん の 『告白』

『告白』

今回は、湊かなえさんのデビュー作『告白』についてです。

(ネタバレなし。)

 

湊かなえさんの作品は、すべて読んでいます。

いつも、ぞくぞくするような面白さを感じさせてくれます。

 

『告白』は最初に読んだ作品ということもありますが、

その、ぞくぞく する感じがすごく新鮮だったのを覚えています。

 

ぞくぞく

手の込んだ鮮やかなトリックや、

読むだけで脂汗が出るような怖さで、

ぞくぞくする作品は数あれど、

 

言葉の一つ一つで、こんなにも ぞくぞく できる作品は、

なかなかありません。

 

第1章が

素晴らしい!

 

正直、この章だけで十分作品として成立し、完成されていると感じます。

小さな ぞくぞく が確実に蓄積して、

最高潮に達する感じは、たまりません。

 

いつか、そのうち

ネタバレありの感想を書きます!

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)