ぷとね と ぷとね

ぷとね が いろいろ おはなし するよ

ITパスポートの勉強でも

ITパスポート

の勉強でも始めてみようかなーと思いました。

【ITパスポート試験】情報処理推進機構

 

上記ホームページによると、ITパスポートとは、

「ITを利活用するすべての社会人・学生が備えておくべき

 ITに関する基礎的な知識が証明できる国家試験です。」

とのことです。

 

さくっと

さくっと勉強して、

さくっと取れて、

さくっと評価される、

とかなんとか聞きました。

 

でも、さらっと問題をみた感じだと、

案外、苦戦するかも・・・

 

とりあえずは挑戦です!

 

勉強は・・・

気が向いたときに、少しずつ進めようかなあ、と思います。

 

毎日するのはちょっと辛そう・・・

気分の良い時に、まとめてやってしまいます!

 

 

頑張るぞー!オー!